スマイルヒーラーの『なるラク』ブログ

なるべく楽に生きませんか?目指せ!『なるラク』生活!~時短・便利グッズ・お役立ちグッズのご紹介します!~

車の窓ガラスがピカピカ

車の窓ガラスがピカピカです♪ スルッとした感じが長持ちしています♪ 【商品の詳細】 // リンク CARALL [ オカモト産業 ] 窓ガラスクリーナー 窓ガラス用水アカとりパッド [ 品番 ] 2081

ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンは左右で音が途切れることがあるのですよね…。 だから左右が一体化していて安定のイヤホンを買いました♪ ソニーさんの商品は音が良いですね♪ 【商品の詳細】 // リンク ソニー ワイヤレスイヤホン WI-C310 : Bluetooth対応/最大15時間連続…

かなり優秀なレコーダー

かなり優秀なレコーダーを思い切って買ってみました! 会議の時とかに便利です☆ 電源OFF状態からすぐに録音も可能です☆ そして音がクリアでした…!びっくり! パソコンに取り込むのもUSBに繋いだらすぐにできました。 ソフトのインストール不要でした! 【商…

車グッズ

車の「ガラス油膜&被膜落とし剤 」と言えば下記かなぁって思います☆ 【商品の詳細】 // リンク プロスタッフ 車用 ガラス油膜&被膜落とし剤 キイロビン ゴールド 200g スポンジ付 A-11 洗車用品 ガラスクリーナー

大きなペットボトル

大きなペットボトル用に持ち手を買ってみました! 1Lとか2Lのペットボトルってなぜかペコペコへこみやすいような気がします。 だからしっかりと握って冷蔵庫から出せると良いな~と思って買ってみました☆ すごく安定感があって良い商品です☆ 【商品の詳細】 …

大きめのカップディスペンサー

ずーっと気になっていましたが、大きめのカップディスペンサーを買っちゃいました! 牛乳とかコーヒー牛乳って紙コップよりプラスチックコップの方が良いなぁと思っていたのと、大きめのサイズ(420mlとか入るコップ)が良いと思っていて、でもサイズが合わ…

口に貼るテープの代用

「ナイトミン鼻呼吸テープ」の代用に下記の商品もオススメです♪ 【商品の詳細】 // リンク ニチバン 低刺激巻ばんそう膏 スキナゲート 25mm幅 7m巻き 1巻入り

剥がせるマニキュア

剥がせるマニキュアになる…という事で下記を買ってみました♪ ぶ厚めに塗った方がそうなるような気がします♪ 【商品の詳細】 // リンク pa(ピーエー) pa プラス ピールオフベースコート マニキュア 9mL

食洗機用の洗剤

食洗機に食器を入れた後にスイッチを押し忘れてしまうので、水が入るまで固形で残っている下記の商品がやっぱり便利だし良いです。 測らなくて良いし気に入っています! 日々の工夫ですね! 【商品の詳細】 // リンク 食洗機 洗剤 フィニッシュ タブレット …

コーヒーフィルター

コーヒーフィルターは茶色のペーパーは未漂白であるため、紙臭さが残り、白のペーパーは、漂白している分、クリアな味になると言われています。 私は白色の下記をよく使います♪ 【商品の詳細】 // リンク メリタ ペーパーフィルター 100枚入 ホワイト PA1×2G

立てて使うティッシュ

立てて使うティッシュのグッズを居間だけでなく仕事部屋にも置きました♪ やっぱり省スペースで良い感じだなぁと思いました。 とっても安定しています! 【商品の詳細】 // リンク 山崎実業 ティッシュケース ホワイト 約W13×D11×H25.5cm スマート 7984

キーケース

車のキーケースを買ってみました。 軽くて柔軟性があるものを探して下記に辿り着きました。 写真では窪みが2つしかないからどういう構造なんだろうと思ってたんですが、メインの開けると閉めるの部分にピッタリフィットして窪んでいてバッチリでした♪ 使いや…

集音器

なんとなく聞き取りにくい時があるので、集音器というのを買ってみました。 よく聞こえます。 でも、背景の音もすっごく大きくなってしまいました(汗) とにかく音を拾いたい人にはオススメかもしれません。 【商品の詳細】 // リンク JTT Online 集音器 し…

爪の保護

案外、爪の先って人に見られやすいですね。 でも、マニキュアを塗った後にリムーバーを使うと痛みやすいような気がします。 爪の保護のためにも透明マニキュア兼美容液にもなる商品を購入しました♪ リムーバー不要で透明でとっても楽ちんにきれいになる! 【…

屋外監視カメラ

屋外監視カメラを一応付けました。インターホンだけではよく見えなかったりした時に役立ちます。防犯にもなりますね!外出先でアプリでも見れて便利です。動体検知もしてくれて動いた時のみ少しの動画を撮ってくれる機能もあります! 【商品の詳細】 // リン…

車のシートにピッタリ

車のシートがなんとなくシックリこなかったのですが、下記の商品を装着したらバッチリ座りやすくなりました♪ 【商品の詳細】 // リンク BONFORM ボンフォーム シートクッション エアーフォーム 軽/普通車 45x2.5x97cm ブラック [ 5854-07BK ]

車の掃除用品でまた良いものを見つけてしまいました。

車の掃除用品でまた良いものを見つけてしまいました。 手袋式だと隅々まで洗えて良いですね♪ 【商品の詳細】 // リンク プロスタッフ 洗車用品 ホイール洗浄用グローブ 鬼人手 2WAY P159

猫ちゃんの健康

猫ちゃんの健康のために「ヒルズ サイエンス」シリーズは工場もしっかりしていて良いと感じます。 【商品の詳細】 // リンク ヒルズ サイエンス・ダイエット キャットフード アダルト 1歳~6歳 下部尿路の健康維持 まぐろ 成猫用 1.8kg

車好きのブログになってきた

あと、下記のようにツルツルにする商品も買いました♪ 【商品の詳細】 // リンク Amazon.co.jp限定 ホルツ チューブタイプ コンパウンド オールインワンセット 粗目・細目・極細 各25g 3本 & スポンジ 3個 Holts MH633 & 仕上げ用サンドペーパーセット 超微粒…

車の塗装の話

車の塗装には下記のようなアイテムも役立ちます♪ 【商品の詳細】 // リンク SOFT99 ( ソフト99 ) 99工房 シリコンオフ 09170 [HTRC2.1]

車の塗装に

車の塗装に、日本製のボディーペンはいかがですか? 傷だらけにしているよりピカピカに乗りたいですよね! 【商品の詳細】 // リンク SOFT99 ( ソフト99 ) ペイント ボデーペン クリアー 08002 BP-33

プロのタッチアップペイント

車をちょっとだけ擦った時も通販でプロのタッチアップペイントが購入できるのでありがたいですね♪ 「車ってほとんどが鉄だから早く塗らないと腐食するかも…。」って焦っていたのですが、バンパーの部分がアルミの場合はそんなに急がなくて良いという事を最近…

車洗いシリーズ

車洗いシリーズみたいになっていますが、大きなバケツもオススメです! きちんと備品を揃えてから車を洗いましょうね! 【商品の詳細】 // リンク テラモト じょうぶバケツ 14L

長い足場台

長い足場台は車を洗うのにめっちゃ便利です! (脚立とかハシゴとかはしごって調べてたら足場台という言葉だと知りました。) 降りて乗って…が減って、ザーッと洗うことができます! 車をキレイに保つのも開運の一つですよ! 【商品の詳細】 // リンク 長谷…

立てて使えるティッシュケース

ティッシュって横置きにすると思ったよりスペースとるのですよね。 吊るすとフラフラするかもしれないので、立てて固定できるティッシュケースを購入しました! 100円のものや色々と試しましたが、通販で購入した900円ちょっとの下記の商品が一番安定してい…

ホワイトカップ 紙コップ

個人的に少し高くても日本製の紙コップが良いな~と思って使っています。 下記を何十回もリピートしています! 【商品の詳細】 // リンク ホワイトカップ 紙コップ 205ml 100個入り 業務用

かわいくてテンションの上がるケーブル♪

キュートな顔が付いているだけでうれしくなっちゃいますね! 自分のと他人との区別もつきやすいので無くならないです♪ 【商品の詳細】 // リンク ロジテック ライトニングケーブル iphone 充電ケーブル apple認証 かわいい顔つきデザイン iPhone & iPad iPod…

やっぱりこの柔軟剤

最近は「香害(こうがい)」という言葉が出てきましたね。 柔軟剤のキツイ匂いと梅雨の生乾きの匂いが混ざると強烈ですよね…。 せめて柔軟剤は無臭のものがもっと流行っていくといいな…と思います。 【商品の詳細】 // リンク サラヤ SARAYA ヤシノミ 柔軟剤…

寝るときはしっかり鼻呼吸を!

以前も紹介したかもしれませんが、寝ている間は口呼吸するようにするテープです。 意識しても口があいてしまう人にオススメです。 朝起きて、喉が痛い、頭痛がする…という人は口がカパッと空いて無呼吸になっている可能性があるので、このテープを付けて様子…

大きいけど使いやすい猫皿

滑り止めもついていて大きくて使いやすい猫皿! 大きいと首がしんどくなさそうで良いですね♪ あと、ヒゲも当たりにくいです。 「猫壱」というメーカーのものは品質が良い…!と感じます。 (量販店の猫皿は、同じ時期に買ったのに端が欠けてきました…。) 【…


スポンサーリンク楽天