スマイルヒーラーの『なるラク』ブログ

なるべく楽に生きませんか?目指せ!『なるラク』生活!~時短・便利グッズ・お役立ちグッズのご紹介します!~

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ストレスがあると食べてしまう。」18-0108-703

※個人の特定がされないように配慮しつつ、印象的だった施術内容などを一部ご紹介していきます(^v^) たまに、美容と健康に関するご依頼もあります。 「ストレスがあると食べてしまう。」という人も多いのではないでしょうか? 逆に心が満たされていると寝…

お香

お題「#買って良かった2020 」 今まで立てて使うタイプのお香立てにしていましたが、寝かせるタイプを購入してみました! 灰が飛び散らない!お手入れが楽! 早く購入しておけば良かったー(泣) 大きいタイプの方が市販のお線香のサイズに合う感じがします…

高評価の枕

お題「#買って良かった2020 」 ネットで「高評価の枕」で調べていたら、何度も下記の商品の写真が出てきたので気になって買っちゃいました♪ だけど、雑誌の付録…ということらしく…(笑)2500円前後…。 大丈夫かなぁ…と半信半疑でしたが、寝てみるとジャスト…

耐水スタンプ台

お題「#買って良かった2020 」 ちょっと閃いて買って良かったもの…! それは耐水スタンプ台! これと、100円均一にある「あいうえお…と、平仮名がたくさんのゴム印」の合わせ技で、かなりの時短アイテムになりました♪ (100円均一に、ゴム印はあるのですが、…

カビストッパー

お題「#買って良かった2020 」 パナソニック製のエアコン用わさび防カビパック(カビストッパー)というのを購入してみました♪ 純正なので期待してます! 今、冬なのであんまり関係ないけど! 【商品の詳細】 // リンク Panasonic(パナソニック) わさび防カ…

女子力高めの紙めくり

お題「#買って良かった2020 」 すっごくキュートな紙めくり(メクリッコ)を購入しました! 書類をめくるのにも使いますが、「go to eat プレミアム商品券」などを取り出す時に使っています(汗) 指だけで数えると、いっぱいくっついてて、店員さんから返し…

防犯対策に!

お題「#買って良かった2020 」 防犯対策に、ドアのぞき穴を塞ぐグッズがあります。 ドアや扉自体がどんどん進化していっていますが、少し前だと部屋の明かりがついているかどうかはのぞき穴から判別できたり、更にもう少し前だと覗き穴から部屋が丸見えとい…

すごくオーソドックスな赤いサインペン

お題「#買って良かった2020 」 すごくオーソドックスな赤いサインペンを買いました。 広告などに赤丸をする時に役立ちます。 匂いもしないし、書きやすくて良いものですね! 資料などの添削にも役立ちます。 一家に一本置いておきたい商品だと思います。 【…

「人との距離をとってしまう。」18-0108-132

※個人の特定がされないように配慮しつつ、印象的だった施術内容などを一部ご紹介していきます(^v^) どうしても「人との距離をとってしまう。」というお悩みをお持ちの方から施術の依頼を受けました。 人との距離感って難しいですよね…! 遠すぎると「壁…

ジェットストリーム

お題「#買って良かった2020 」 ジェットストリームという4色+シャープペンとっても気に入っています! 多機能ボールペンの中でも抜群に書きやすかった! スルスルと書けます(^v^) ボールペン(黒・赤・青・緑)とシャープペンが付いています♪ とっても便…

磁石で固定できる電源タップ

お題「#買って良かった2020 」 磁石で固定できる電源タップに早変わりできるアイテムが有ることを知りました! 机の下の金属に固定できて、めっちゃ便利♪ 【商品の詳細】 // リンク パナソニック(Panasonic) ザ・タップシリーズ専用ホルダー WHA2600P

今更ですが

お題「#買って良かった2020 」 ポリエチレン手袋ってすごく便利…! 今まではゴム手袋を使うことが多かったのですが、ゴム手袋って一回で捨てずに使う事が多くて、衛生的にどうなのかな…って少し苦手でした。 でも、ポリエチレンならどんどん掃除で使って捨て…

必須アイテム

お題「#買って良かった2020 」 キッチン用のアルコールスプレーは、 除菌する時にとても便利です♪ 食器に少しかかっても大丈夫なくらい安全なのが嬉しいですね♪ わりと何でもこの商品で拭いています☆ 【商品の詳細】 // リンク 【まとめ買い】 カビキラー 除…

ピンクのスライム!

お題「#買って良かった2020 」 可愛らしいドラクエのマグカップ♪ 見るだけでテンションがあがります☆ クリックすると珍しいピンク色のスライムのマグカップなどもあります☆ 【商品の詳細】 // リンク ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ スライム

ネックストラップ風のライト

夜の散歩用にネックストラップ用のライトも購入しました♪ 可愛らしいデザインと軽さが気に入っています☆ 【商品の詳細】 // リンク パナソニック LEDネックライト 「サクラ」デザイン ホワイト BF-AF10/JSK

「私は愛されてないと感じる。」

※個人の特定がされないように配慮しつつ、印象的だった施術内容などを一部ご紹介していきます(^v^) 「私は愛されてないと感じる。」という悩みについてお話していきますね。 しかし、その対象は幅広く「父親」「母親」「恋人」など…たくさんのバリエーシ…

ちょっと前髪を切りたい時に

ちょっと前髪を切りたい時のために用のハサミを買いました。 とても切れ味が良くて商品自体は気に入ってます♪ レビューにもありますが、確かに指を入れる部分は少し小さめで女性用だなぁって思います。 【商品の詳細】 // リンク 関孫六 カットハサミ(オール…

今週のお題

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 今週のお題で、「ドラマ」と書いてあって、「あんまりドラマって見たことないな~。」と思って「おすすめドラマ」で検索してたら、『勇者ヨシヒコ』の名前があって、懐かしく思いましたw ヨシヒコはドラマというジャン…

もっと大きなライト

昨日はスリムコンパクトなライトを紹介しましたが、「もっと明るくて大きいライトが良い!」という方には下記がオススメです♪ 夜道を照らしてくれます(^v^) 【商品の詳細】 // リンク パナソニック LED懐中電灯 強力ライト 乾電池エボルタ付 F-KJWBS01-W

スマートなライト

ちょっとした時に玄関に置いておきたいライト! パナソニックのスリムでコンパクトなタイプがオススメです♪ 【商品の詳細】 // リンク パナソニック LED懐中電灯 乾電池エボルタ付 BF-BG01K-W

朱肉要らずのネーム印

「朱肉要らずのネーム印」と言えば「シャチハタ」というくらい有名ですね。 最近では100円均一でも売ってるし、そういうので良いかなと思って使っていましたが、やっぱり違う…。 少し高いですが、やはりシャチハタを持っていた方が良いです。 線がとてもキレ…

眠れるゲーム

変なタイトルですみません(汗) 今日は「ヨッシークラフトワールド」をご紹介しようと思ったのですが、思い出す感想は、「すごく質のよい眠りが取れた。」です。 すごくすごくのどかな世界観です。 そして、音楽もフワッとしています。 じーっとゲームをし…

「同性(同僚)に嫉妬してしまう。」

※個人の特定がされないように配慮しつつ、印象的だった施術内容などを一部ご紹介していきます(^v^) 今回は、「同性(同僚)に嫉妬してしまう。」というお悩みです。 ある程度の嫉妬心というのは、ライバル意識を持って自分を向上させるのに大切なものだ…

進め!キノピオ隊長

「進め!キノピオ隊長」というゲームはWiiUでも持っていたのですがSwitchでも購入しました☆ 操作性がスイッチで遥かに向上したように思います。 ウィーの時はクリアできなかったのですが、スイッチではできました! あと、曲がとても良くて、いつも頭の中で…

印鑑ケース

今週のお題「自分にご褒美」 100円でも印鑑ケースは売っていますが、朱肉の部分が乾きやすかったりするのですよね…。 でも、下記のケースは朱肉の部分にもフタが付いていて、乾きにくいし、何よりキラッと光って可愛い♪ こういうちょっとしたアイテムを自分…

滑り止めマット

ソファの滑り止めとか何かと役立つ滑り止め。 特大サイズが通販で買えてすごく嬉しい! 【商品の詳細】 // リンク 滑り止めシート (200cmx 200cm) カーペット&フローリング&畳用 ラテックス滑り止めシート ずれ防止マット 床材のキズ防止 カーペット 家庭…

自分にご褒美・他人にご褒美

今週のお題「自分にご褒美」 人に何かプレゼントする時、最近は金券が多くなりました(笑) 味気ないと思うかもしれませんが、一番汎用性があって合理的だと感じています。 でも、他人へのプレゼントで、目の前で「これ、前から欲しかった!」と言ってくれて…

「職場が合わなくて、転職を繰り返してしまう。」

※個人の特定がされないように配慮しつつ、印象的だった施術内容などを一部ご紹介していきます(^v^) 「職場が合わなくて、転職を繰り返してしまう。」というお悩みの方が来られました。 基本的にレベルアップして転職していく場合と、レベルダウンして転…

今日も便利グッズの紹介です♪

今日こそ、ボリュームのある記事を書こうと思ったら、またもやこんな時間(汗) 今日も大好きな便利グッズの紹介を…。 何かと便利な2色の蛍光色ツインマーカー♪ 通販だと1本で買えないのかな。 1本だと200円くらいだったと思います♪ 【商品の詳細】 // リン…

キズパワーパッド

今週のお題「感謝したいこと」 週に一回、水曜日はスピリチュアルな事を書こうと思っていましたが、遅い時間になってしまったので、また便利グッズの紹介を…。 キズパワーパッドは傷の治りが早くてすごく重宝してます! プクーっとしてくると「おお治ってる……


スポンサーリンク楽天