スマイルヒーラーの『なるラク』ブログ

なるべく楽に生きませんか?目指せ!『なるラク』生活!~時短・便利グッズ・お役立ちグッズのご紹介します!~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に便利なUSB延長ケーブル

USBのケーブルの長さがちょっと足りない…。という時のためにUSB延長ケーブルを常備しています♪ 一度に長いのを買っても良いのですが、長すぎた場合の持て余す感じも苦手で…(汗) いつでも臨機応変に対応できるようにしています☆ 【商品の詳細】 // リンク A…

モニターとパソコンを繋ぐ

以前、下記のような商品を紹介しました。 nandemo321.hatenablog.com 概ね満足だったのですが、結合部分は少ない方が外れたりしにくくて良いと感じ、追加で下記のような商品を購入しました! 問題なく動いていて気に入っています♪ 【商品の詳細】 // リンク …

スマホケースとリングが合体!

スマホケースとリングが合体している商品を見つけました! 画期的なアイデアですね! リングを後付けすると、少し出っ張りが出るので、おサイフケータイの時の読み取りが難しくなるし、再利用可能でも粘着力が減りそうで少し困っていました。 リング一個くら…

スタンレー水筒のストラップ

昨日、ご紹介した水筒は食洗機対応ですごく気に入っているのですが、持ち手が無いのでストラップを購入しました♪ ピッタリはまりましたよ♪ 【商品の詳細】 // リンク asobito(アソビト) ボトルホルダー Sサイズ ストラップ式 水筒 スタンレー 収納 長さ調節…

食洗機対応の水筒

今週のお題「暑すぎる」 熱中症予防に水筒を持ち歩いた方が良いですね…! しかし!なぜか、食洗機対応の水筒が少ない…。 でも、見つけました! 食洗機対応で、シンプルな水筒♪ これで夏を乗り越えられます☆ 【商品の詳細】 // リンク STANLEY(スタンレー) ク…

「男性が怖い。」「男性不信」

※個人の特定がされないように配慮しつつ、印象的だった施術内容などを一部ご紹介していきます(^v^) 先日は「男性が怖い」と、悩むお客さんからの施術の依頼でした。 女性とは体格や筋肉の付き方や声の大きさ等が違いますので、一度怖い思いをするとなか…

夏のシルバーアクセサリー

今週のお題「暑すぎる」 本当に毎日暑いですね…。 今週になって、すこーし落ち着いたような気がしますが…。 汗をたくさんかきます…。 私は特別な金属アレルギーは無いはずなのですが、シルバーアクセサリーをしたまま汗をかくと痒くなります…。 できるだけ、…

指先のケア

体は丁寧にケアするに越したことはありません。 運気にも関わってきます。 でも、どんなに注意してもささくれが出来てしまうことありますよね。 今までは爪切りで切っていましたが、根元まで切れずにイライラしていました。 だけど、ささくれや甘皮の専用の…

スライムが急須になってあらわれた!

今週のお題「暑すぎる」 最近、本当に暑いですよね! だけど、冷たいものを食べたり飲んだりしすぎると、お腹が痛くなってしまいます…。 私はアイス2本でギブアップです…。 冷たい飲み物だけでなく、温かい飲み物で、体を癒やしてあげる日を作っても良いかな…

すごくシンプルな揚げ鍋

すごくシンプルだけど使いやすい揚げ鍋の紹介です。 以前は温度計付きのを使っていたのですが、最近のコンロは温度一定で火加減を調整してくれるモードがあるので、温度計は不要になりましたので買い替えました。 揚げ上がった後に置く所があり気に入ってい…

とても考えられた作りのマウス!

パソコンでマウスを持つ時、手首がやや右に傾きますよね。 そのままの形のマウスを見つけました! 手首の負担が少ないです。 あと、充電式で乾電池が不要なのも良いところです。 静音なのでクリック音が静かなのもポイント高いです(^v^) あとは、親指の…

メガネの上からかけられるゴーグル!

ちょっとおもしろい商品の紹介です。 「眼鏡の上から掛けられるゴーグル」です! 用途としては、グラインダー作業(チェーンソーみたいなもの)等の飛来物を避けるためとか工場で使うようですが、日常のDIY作業とかカビキラーとか塩素系のスプレーを使う時と…

「いつも孤独感を感じてしまう。」

※個人の特定がされないように配慮しつつ、印象的だった施術内容などを一部ご紹介していきます(^v^) 今回のご依頼は「いつも孤独感を感じてしまう」という「心の枷(かせ)外し」をしてほしいということでした。 常に孤独感を感じてしまうのは辛いですよね…

今日は揚げ物に便利なグッズを☆

なぜか、揚げ物の時に使うメッシュになっているお玉(カス揚というらしいです)は先が金属で、持ち手はプラスチックで、洗った時にその結合部分に水が侵入してそのまま残ってしまう…という作りが多いですよね…。 揚げ物の時は残った水が油に入ったら大変です…

懸賞に当たりやすくなりました!

先日、カゴメのキャンペーンに応募しました。 詳細は下記です♪ nandemo321.hatenablog.com このキャンペーンのクオカードが当選して届きました~! ドラゴンボールのクオカード スピリチュアルな事に携わるようになってなってから懸賞に当たりやすくなりまし…

ちょっと怖い話

今週のお題「怖い話」 ものすごく怖い話ではないですが、ちょっと怖い話を…。 スピリチュアルなお仕事をするようになって、自分の送信するメールと相手からメールが来るタイミングが全く一緒という事があります。 「シンクロしましたね~!」と、最初の頃言…

ちょうど良い高さの机

かれこれ10年以上重宝している折りたたみ机があります。 既存の机の横にちょっとスペースが欲しい時や来客の時に大変役に立ちます! 使わない時は折り畳めるのも魅力です♪ 【商品の詳細】 // リンク [山善] テーブル ミニ 折りたたみ式 サイドテーブル 幅50×…

歯磨きの時のコップについて、

歯磨きの時のコップって、毎回、かる~くすすぐ程度ですよね、何故か。 毎日洗った方が良いのでは…?と、たまーに思いつつ、見て見ぬふりをしていました。 でも、思い切って、高級コップを購入しました! 「エージータフ加工の銀イオンパワー(Ag+)は、雑菌や…

レジ袋は有料になりましたが…

キッチンにレジ袋かけは使っています。 下記はシンプルで使いやすいので、扉に装着できる部分には使っています! 【商品の詳細】 // リンク サワフジ レジ袋ホルダー ホワイト RH-02

HDDの容量が進化しまくっている…!

2008年頃の注文履歴に320GのポータブルHDDを1万4千円で買ったのを見つけました。 最近のを見るとSSDの1TBで1万円くらいなのですね!? ものすごく進化していますね…。 記憶だけですが、32GBのSDカードを3千円で買っていた時期もあったような…。 本当にすごい…

夏の歌♪

今週のお題「夏うた」 パッと浮かんだのは、 「夏が来ると思い出す~♪」の「夏の思い出」というタイトルの歌ですね! ちょっと古いですかね!w サザンオールスターズは【夏】って感じがして爽やかですね☆ あとは、幼稚園で働いていた時の 「ヤッホッホ夏休…

なるラク調理♪

調理時間も短縮して、ラクに生きたいなって思います(^v^) オーブントースターはもちろんのこと、電子レンジ、直火もOKの優れもの☆ 「食パン1枚+トースタープレートSサイズ1枚」が入るサイズなので、片方のスペースで食パンを焼きながら、片方でベーコン…

レンジのトレイの入れ替えに!

料理によってレンジのトレイ部分を入れ替えないといけないタイプの電子レンジなので、下記のような商品を買いました! 収納に便利です♪ 【商品の詳細】 // リンク パール金属 レンジ 上 ラック 2段 キッチンストレージ2 H-7485

ダニ対策!

カビも苦手ですがダニも苦手です…! 無香料で口に触れても大丈夫なくらい安全な下記で対策しています! 【商品の詳細】 // リンク ダニクリン 無香料タイプ 本体 250mL 【日本アトピー協会推薦品】

「今を妨げているものを取り除いて欲しい。」

※個人の特定がされないように配慮しつつ、印象的だった施術内容などを一部ご紹介していきます(^v^) 本日は「今を妨げているものを取り除いて欲しい。」という依頼をして下さった方のお話をしたいと思います。 漠然としていますが、こういう依頼もよくあ…

13)元気回復の松果体ヒーリングについて

松果体活性化ヒーリング 【元気回復!】「松果体活性化ヒーリング」とは? ヒーリング(癒し)ワークとなります。松果体(しょうかたい)とは脳の中心にあるといわれています。そこへ活性化させるエネルギーを送ることにより様々な効果が期待されます。例え…

電動歯ブラシ

電動歯ブラシも「買って良かった!」の一つです。 簡単にピカピカになります☆ 【商品の詳細】 // リンク パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DL34-W

バイオを利用したカビ予防

私は、埃も嫌いですが、カビはもっと嫌いです(汗) いかにもバイキンが繁殖している感じが耐えられません(汗) カビキラーでシュッと掃除した後は、「バイオ お風呂のカビきれい」で、カビ予防をします。 水回りのカビ汚れは運気を下げますので、積極的に…

リップクリーム

パックスナチュロンシリーズは肌に優しくて自然派で好きです♪ リップクリームも使いやすいです☆ 【商品の詳細】 // リンク PAX NATURON(パックスナチュロン) パックスナチュロン リップクリーム 4g

Tシャツがあらわれた!

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 とってもお気に入りのTシャツは「スライム」Tシャツです♪ ちょっとふくよかでポヨポヨ感のある体型の方が「スライムみたいでしょ♪」とシャレに持っていけます☆ 【商品の詳細】 // リンク スマイル おもしろ Tシャツ【水色…


スポンサーリンク楽天