スマイルヒーラーの『なるラク』ブログ

なるべく楽に生きませんか?目指せ!『なるラク』生活!~時短・便利グッズ・お役立ちグッズのご紹介します!~

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自動給油ポンプ

すごく寒い日々が続いていますね! なんだかんだでストーブがとても気に入っています。 でも、灯油を入れるという手間があります。 だけど、すごいグッズを購入してしまいました♪ 自動給油ポンプ! しかも満タンになったら自動で止まってくれるものです。 終…

節分は2月2日?

今週のお題「鬼」 さきほど「お題」を見てビックリしました。 今年の節分は2月2日なんですね!(通常は2月3日ですが、124年ぶりに2月2日とのこと!) 豆まきは子供の頃からずっとしています。 でも、掃除が大変なのですよね(汗) 最近は小袋(個包装)もあ…

扉がふわ~っと勝手に開いたりする時に。

扉が勝手に開いていく…。 心霊的な話ではなくて、 扉のマグネット部分がうまく噛み合わなくなり、ふわ~っと開いたりする事が増えてきたら、下記のような商品を試してみるのもアリかもしれません♪ どんなことでもノンストレスに近い状態で生活したいと思いま…

コーヒー豆の保管方法♪

コーヒー豆は冷蔵庫で保管した方が良いです。 だけど、紙のままだと匂いがふわっするのですよね…。 そこで、コーヒー豆用の保管瓶を買いました♪ 使いやすくて洗いやすくて気に入っています☆ 【商品の詳細】 // リンク HARIO (ハリオ) 珈琲キャニスター L ブ…

「相思相愛になれない。」18-0110-202

※個人の特定がされないように配慮しつつ、印象的だった施術内容などを一部ご紹介していきます(^v^) 本当に「恋愛」に関するお悩み相談は多いです! やっぱり相手があってのことなので、自分の思い通りにするのは難しいので「神頼み!」になってくる場合…

充電ケーブルiPhone用

先日、充電ケーブルiPhone用の純正品も購入しましたが、予備で安価なバージョンも買いました♪ 問題なく使えています☆ でも、普段使いのスマホはAndroidです♪ 【商品の詳細】 // リンク Anker iPhone充電ケーブル PowerLine II ライトニングケーブル MFi認証 …

お庭の蛇口に最適♪

お庭の蛇口に最適な「蛇口分岐シャワー」を購入しました♪ 2パターンの水の出方が気に入っています♪ 【商品の詳細】 // リンク 【Amazon.co.jp限定】 タカギ(takagi) かんたん接続 蛇口分岐シャワー ネジ止め不要 モノトーンカラー QB3010SK 【安心の2年間保…

ふるさと納税…?

今週のお題「ふるさと納税」 いろんな返礼品で賑わっていますね! 私は電化製品が良いのですが…。 名産物では無いですね…。 【商品の詳細】 // リンク サンワサプライ スイングミニタップ 2P・4個口 ブラック TAP-AC10BK

電源タップ10個口!

三角タップばっかり使ってたらゴチャゴチャするので、電源タップの10個口を購入しちゃいました! これで整理整頓しやすい…! 【商品の詳細】 // リンク エレコム 電源タップ 雷ガード 10個口 ほこりシャッター付 固定&吊下可能な回転パーツ付き 5m ホワイト …

エンディングノート

ちょっと思い立ってエンディングノートを買いました。 クレジットや銀行口座や公共料金…何を契約しているか書いておかないともしもの時に残された人たちが困る…という話を聞いたからです。 いつ何が起こるかわからないので、どういう項目を記しておくと良い…

スマホリング

なんだかんだとスマホリングを新しく購入しています。 古いスマホも家でアプリゲームをする時に引っ張り出したりしているのでまだまだ使う機会が多いですね♪ スマホリングの回る部分が固すぎたり緩すぎたりすると本当に使いにくい…。 下記の商品はちょうど良…

「試験が怖い。」18-0109-887

※個人の特定がされないように配慮しつつ、印象的だった施術内容などを一部ご紹介していきます(^v^) 今回は「試験が怖い。」という気持ちからの解放を望むお客様が来られました。 冬は入試の季節ですね。社会人になっても資格試験などもありますので、な…

黒いねこのしゃもじ

黒いしゃもじが欲しいな~(お米粒が白なので目立つしゃもじって良いなと)と思っていたら、猫の肉球のしゃもじを発見♪ 少し小さめで女性の手にピッタリです♪ お気に入り! 【商品の詳細】 // リンク 貝印 KAI ねこ の しゃもじ Nyammy DH2723

食洗機対応の水筒!

先日、スタンレーというメーカーの食洗機対応の水筒を紹介しましたが、もっと軽量で持ち運びしやすい食洗機対応の水筒が発売されました! サーモス製です♪ 色も黒と白があります♪ 本当に塗装が剥げなくて分解して洗浄もできて満足です♪ 【商品の詳細】 // リ…

コーヒーが飲める

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 大人になったな~と思ったのは、コーヒーが飲めるようになった時ですね。 別に飲めなくても問題ないといえばそうですが(汗) 苦味に対しての耐性が付いたというか胃が丈夫になったのかな~と思っています。 そし…

ピンクのキラメキマニキュア

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 学生時代と違ってオシャレに自由度が出た分、やることも増えますね(笑) 学生の頃はお化粧したら校則違反なのに、社会に出たら・大人になったらお化粧なしがマナー違反(?)って不思議ですね。 じゃあせめて、高…

2WAYモバイルバッテリー充電器その2

先日も「2WAYモバイルバッテリー充電器」を紹介しましたが、充電器自体の充電が早くできるものを見つけました。 Cケーブルで充電器に充電できるので更に早く満充電できるようです! 【商品の詳細】 AUKEY USB-C 充電器 急速充電器 アダプタ Type-C 30W Power…

スマホ立て

スマホ立てや本立てに便利な商品を買いました! 横バージョンのアプリゲームをする人には必須ですね♪ 【商品の詳細】 // リンク Amazonベーシック タブレットスタンド マルチアングル ポータブルスタンド タブレット/キンドル/スマートフォン用 シルバー

「人から怒りをぶつけられやすい。」18-0109-673

※個人の特定がされないように配慮しつつ、印象的だった施術内容などを一部ご紹介していきます(^v^) 今回は「人から怒りをぶつけられやすい。」というお悩みについてです。 相談者さんの話では、「イライラしている人が自分をストレスのはけ口にしてくる…

防犯カメラ

最近は、タヌキが庭に遊びに来ます。 ガタゴト!と音がするとビックリします(汗) そこで防犯カメラを設置することにしました! 下記の商品は安価ながら、画像がクッキリ! 4台までスマホで同時に見ることができます。 しっぽの太い猫ではなく、やっぱりタ…

持ち運び重視のモバイルバッテリー

お題「#買って良かった2020 」 持ち運び重視のモバイルバッテリーも購入! 薄型で軽い!そして、Cケーブルでバッテリーに急速充電できる! 前回の「AUKEY」「Anker」の辺りは良いバッテリーですね! 今の所、不具合ありません! 【商品の詳細】 // リンク AU…

2WAYモバイルバッテリー充電器

お題「#買って良かった2020 」 お手軽で使いやすい2WAYモバイルバッテリー充電器♪ 「モバイルバッテリー」「2ポートUSB充電器」どちらとしても使えるとても便利な商品♪ 【商品の詳細】 // リンク Anker PowerCore Fusion 5000 (モバイルバッテリー 搭載 USB…

黒いティッシュ

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 黒いティッシュ、一時期売ってましたが、最近は売ってませんね。 爪を切る時とかに便利なんですよね。 通販では引き続き売っているようですね。 え?「買って良かったもの」のお題の方じゃないの? 「大人になった…

エンジニアにオススメのニッパー

お題「#買って良かった2020 」 切れ味が最高で、グリップが手に馴染みます♪ 今までは手芸用のニッパーを使っていましたが、こちらの方がしっかりしていると感じます♪ 【商品の詳細】 // リンク エンジニア マイクロニッパー ESD 静電気対策 120㎜ NS-04

まだまだCDで音楽を聞く

お題「#買って良かった2020 」 見えない世界が好き&実は理系(理系の高校を出て大学に行き、幼稚園の先生になりました…。一貫性が無い…。)ですが、アナログも好き…☆ ipodも持っていますが、CDラジカセで音楽を聞く事が多いです。 CD-Rを消費していきます。…

「人間が嫌い。」18-0109-542

※個人の特定がされないように配慮しつつ、印象的だった施術内容などを一部ご紹介していきます(^v^) かなりストレートなお悩み相談がきました! 「人間が嫌い。」ということです。 でも、ここまで範囲が広いとどれが枷になっているか特定しにくいので、 …

すべらない菜箸

お題「#買って良かった2020 」 すべらない菜箸を購入しました! 箸置きのようなものもすでに装着してあります! 「山崎実業」さんはユニークな便利グッズが多くて助かります! 【商品の詳細】 // リンク 山崎実業(Yamazaki) 菜ばし BK 約0.8X0.8X30cm タワー…

かゆらぎ 薔薇(ばら) スティック40本入 香立付

お題「#買って良かった2020 」 優雅な香りのするお香も紹介します♪ すごく素敵な香りの薔薇のお香です。 甘くてスッキリとした香りです。 シャンプーや洗顔にも薔薇の香りのものをよく使います♪ とても心が落ち着きます(^v^) 【商品の詳細】 // リンク …

扇子のような香りの穏やかな白檀

お題「#買って良かった2020 」 白檀・サンダルウッドと調べて、たくさん買った結果、一番自分のイメージに近くてとても良い香りの白檀のお香を見つけました! 強すぎず弱すぎず、着物や扇子からフワッと香るような和風の白檀の香りがすごく気に入りました♪ …

横置き香炉ロングバージョン

お題「#買って良かった2020 」 先日、横置きのお香立てについて書きましたが、もっと洋風のお香などで長いものを使っている方は、これくらいロングの方が良いかもしれません。 ただ、あちらは網で、こちらはフェルトという違いがあります。 今の所、パンパン…


スポンサーリンク楽天