スマイルヒーラーの『なるラク』ブログ

なるべく楽に生きませんか?目指せ!『なるラク』生活!~時短・便利グッズ・お役立ちグッズのご紹介します!~

字を綺麗に書きたい

自分の体験からして、鉛筆をケチってはいけませんね…。

小学生の頃、安物で、すごく書きにくくて、折れやすい鉛筆を使っていて、

字が薄くヨレヨレの線で字を書いていました。

そのクセが残ってしまい、今でもどうやって力を入れたら良いかわからず、ヨレヨレとした字を書きます(汗)

親も途中で気付いて「こんな酷い鉛筆使ってたの!?」と驚かれました(汗)

やっぱり、三菱鉛筆とかメーカーの鉛筆が良いですね!

 

消しゴムもケチってはいけません(汗)

消し跡が残ると思うと書くことが億劫になります(汗)

消しゴムはやっぱり「トンボのMONO」が良いと思います♪

やっぱり王道が使いやすい♪

逆に香り付きとかキャラクターのカタチをしているのは消しにくいです…。

 

【商品の詳細】

 


三菱鉛筆 かきかた鉛筆 ナノダイヤ 2B 青 1ダース N69012B

 

 

 


スポンサーリンク楽天