スマイルヒーラーの『なるラク』ブログ

なるべく楽に生きませんか?目指せ!『なるラク』生活!~時短・便利グッズ・お役立ちグッズのご紹介します!~

安くて行動履歴のわかる商品

猫や犬(もしくは人)が脱走した時に、どういう経路を歩いているのか?

どの範囲に行っているのかを知ることのできる機械です。

リアルタイムではないですが、きちんと記録をして、後でログデータを見ることができます。

動物の場合はたいてい同じ場所に行っていることがわかるので、後で探しやすいです♪

一度記録しておくことをオススメします!首輪に付けるためのゴム製パーツもあります。セロテープで補強すると更に安心です!

読み込むためには、「Google Earth」が必要ですが、無料です。

 

あと、注意なのが、WEBページでも同じようなGoogle Earthがありますがそちらではなく、きちんとダウンロードしてから(アプリとして)起動して、そこにログのテキストを放り込まないときちんと読めない場合があります。そしてWindowsの方が相性が良いようです♪

 

こちら「サンコーレアモノショップ」というお店で、下記でしか売っていないようです。他には無いレア物を扱っているようです。アマゾンやその他のサイトでは買えないです。

あと、上のログデータが上手く記録されない件で、ショップに問い合わせましたがすごく親切でした!日本語での対応もバッチリなので安心できます。

 

【商品の詳細】


gps ロガー 小型 追跡 コンパクト ポケットサイズ 猫 愛犬 愛猫 サイクリング ツーリング 監視 ペット [公式]超小型GPSデータロガー『お散歩ロガー』SMGPSFCA

 

 

 


スポンサーリンク楽天